兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2018.8.28  青雲アカデミー 久保先生

あんたカバンの中いっつもぐちゃぐちゃやん

長いようで短かった夏休みも終わりに近づいて来ました。
中学3年生は30日間、他の学年も16日間の講習をやりきりましたね。
みんなの頑張りが秋以降の成績に反映されることを願っています。

夏休みが明けるとすぐに2学期の勉強が始まります。
青雲アカデミーでは子供達が集中できる環境、勉強に真剣に取り組める環境を作ってあげたいと、日々環境整備に取り組んでいます。
掃除もその1つです。先日も先生たちで校舎の大掃除を行いました。

エアコンを磨く初田先生

エアコンを磨く初田先生



ところでみんなのカバンの中はぐちゃぐちゃになっていませんか?
プリントが丸まって入っていたり、筆記用具が筆箱から飛び出してたりしませんか?
自分が中学生の時はそうでした。

「あんたカバンの中いっつもぐちゃぐちゃやん」

ってよく言われたもんです。


カバンの中が整理出来ている・学習に向かう環境整備が出来ている人は、頭の中もしっかり整理出来る人らしいですよ。
逆にそうじゃない人はどこに何が入っているかもわからずに、学習の質が落ちてしまいます。
みんなもまずカバンの中から環境整備を行い、頭の中をすっきり整理して、2学期からの成績向上に向けて一緒に頑張っていきましょう!

草をむしる大西先生

草をむしる大西先生



大西先生の頭の中

大西先生の頭の中



戻る