兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2018.12.6  青雲ファミリーズ 上田先生

2学期期末テストに向けて!!
2学期 期末テストに向けて、揖保川校の生徒は、テスト対策に参加してテスト勉強をがんばりました!!

2学期の期末テストが終わり、そろそろ結果も返ってきているのではないでしょうか。
結果を見て、一喜一憂していると思います。
揖保川校では、定期考査ごとにテスト一週間前に各学年テスト対策を行っています。
多くの生徒がテスト対策に参加して、テストに向けて頑張りました。
その様子の写真(中1、2、3年生)です。


テスト勉強をがんばりました!!

テスト勉強をがんばりました!!

毎回、揖保川校では、定期テストの答案が返ってきたときに、テスト直しと試験範囲の基本内容が理解できているか、どの問題を間違えたのか、完全な間違いか、ケアレスミスなのかなど、間違え方をチェックしたり、普段の勉強の仕方や取り組みについて担当の先生と振り返りを行って分析しています。

その上で次の試験に向けて、改善内容を目標に記入し、その目標をクリアするために普段の授業で取り組んでいきます。
地道な作業ですが、その努力の積み上げが大きな力になると考えるからです。
日々がんばる生徒を校舎全体で、これからもサポートしていきたいと思います。



戻る