兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.2.27  青雲ハイスクール 熊橋先生

桜満開予報発令中!!

高3生の受験も2月25日の国公立大学前期試験が終わり、あとは3月6日の前期合格発表、3月8日中期試験、3月12日後期試験を残すのみとなりました。
2月は青雲ハイスクールからも多くの生徒が私立大を受験しましたが、その中でも国公立大のすべり止めとして人気が高いのが「近畿大学」、 今年は青雲ハイスクールからの受験者6人が全員合格という驚きの結果でした。

近畿大学は昔から関西私大2番手グループ「産近甲龍」にグルーピングされていますが、 近年は「近大マグロ」「早慶近」などのキャッチフレーズも話題を呼び、「関関同立」に迫る人気と難易度となっています。

ちなみに2/25日現在の青雲ハイスクールからの私大の合格状況は、 関西私大トップグループ「関関同立」に5名、「産近甲龍」に10名の合格者が出ています。

この勢いで本命の国公立大の合格発表を楽しみにしたいと思います。

そしてまた新たな1年がスタートする時期でもあります。
最後のセンター試験の受験生となる新高3生、これまでと全く違う仕組みとなり混乱が避けられそうにない新高2生の新たな1年のスタートです。
気持ちを新たにさらに進化した青雲ハイスクールをお届けできればと思います。




桜満開予報発令中!!

戻る