兵庫県たつの市・太子町の進学塾・集団指導・個別指導・大学受験指導・代ゼミサテラインなら青雲ゼミ


校舎長ブログ

個性のある先生方の日記です♪

2019.3.6  いしど式そろばん教室 照井定男先生

そろばん教室を新規開校
3月2日 快晴、待ちに待ったその日がやってきました。
青雲ゼミ新たつの校において、そろばん教室を新規開校することができました。

初めてそろばんに触れる子供たちは真剣そのもであり一生懸命でした。
子供たちの笑顔、数字を読み上げる元気な声、そして真剣なまなざしに大変感動しました。
半年先、1年先の子供たちの成長が楽しみでワクワクしています。

そろばん学習によって、子供たちは小さな成功体験を積み重ねることができ、
自己肯定感を身に付けることができます。

多くの子供たちに、ソロバンの楽しさを経験してほしいと思っています。
無料体験授業を行っていますので、一度お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

連絡先  :青雲ゼミそろばん教室 0791-64-5505

【いしど式そろばんについて】 
◇─◇─◇数字の読み書きができれば年少さんからでも受講可能です◇─◇─◇
幼児指導に定評があるいしど式は年齢制限はありません。
「数字の読み書き」
「指を使って2+3など簡単な計算」ができることが判断基準です。

◇そろばんは何歳から学ばせるのがベスト?(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I3c14b65

◇やっぱり「そろばん」はスゴイ!身に付く6つの力◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I8421870



そろばん教室スタートします!

戻る